2014年8月8日金曜日

8月8日 お茶漬け

参加人数 大人11人、子供19人

今日は、最近食べたばかりですが、リクエストメニューのお茶漬けです!
つめた〜いダシと、つめた〜いほうじ茶をかけて食べるやつです。


ですが、その前に夏休み恒例の


かき氷!
今日は桃シロップを作って来てくれました☆
甘くて美味しかったです、ありがとう!


さて。お茶漬けです。

こーんなにたくさんの持ち寄りトッピングを乗せて食べます。贅沢茶漬け!

ダシは、白だしを薄めたもの、濃く入れたほうじ茶、の二種類。どちらも冷え冷えです。


乗せまくり。これでも全部は乗ってないです。おかわりしますよー!!



左がワンパク3歳児、右がOBの小学生お兄ちゃんたち。並んで座ってる(*^^*)

子供たち、食べ終えたと思ったらすぐにプールや虫取りや工作に行ってしまいました。元気だなぁ。


そして今度は、差し入れしてくれたデラウェアにむらがる子供たち。


あっ!という間に食べちゃった。
ごちそうさまでした!



今度は穴の中でおやつ食べてる。
自由だなぁ。


食べ終えたと思ったら、雨が!


木の板を屋根にして雨宿り。
こっちに大きい屋根あるんだけどね、やっぱりこういう基地みたいのが楽しいよね。




ちびちゃん達はお昼寝タイム。
かわいい(*^^*)


まだまだあります。
今日は陶芸なんかもやっちゃってて。


お皿や植木鉢やグチャグチャなどなど。一生懸命作りました。
1ヶ月後に焼きあがるらしい。


そして最後は


滑り台。

じゃなくて、プール排水の溝にはまる子供たち。


今日もいっぱい遊びました!





0 件のコメント:

コメントを投稿