2013年4月14日日曜日

4月12日 中華粥

 新年早々にやって大好評だった中華粥。今回はYKさんがご実家からたくさん缶詰を持ってきてくれ、出汁がものすご~く豪華でした! 何たって、フカヒレ団子にホタテ貝柱ですわよ奥様! そのほかにも、おっきな干しエビ、鶏肉、水菜なんかも入れて、何もトッピングしなくても美味しいベースのお粥ができました(写真の青いのはネギの青いところ)


とは言え、更にトッピングで美味しさ倍増です。今回は、煮豚、わけぎ、白ネギ、生姜の千切り、炒めもやし、激辛肉みそ、甘めの肉みそ、辛いラー油、メンマなど。面白かったのは、生パスタのフェットチーネを切って揚げたもの! カリカリパラパラでとてもいいアクセント。そして、「今日は変わったの作ってきたよ~」と第一声を発したAさん持参のアボカドキムチは何故か納豆味。そして、「ザーサイx味噌x紫蘇x胡桃xオリーブオイル」 は不思議なおいしさ。油屋ごはんというブログに載ってたレシピだそう。ぐるんぱに来ると、いろいろ新しい味との出会いがありますな!



みんな「うまい」「うまい」と叫びながらハフハフ食べました。何杯でもいけます。お子様も食べてましたよ。それにしても、ぐるんぱのグルメ指向?は留まるところを知りませんね。いいことです!


小学生に遊ばれるYちゃん。



0 件のコメント:

コメントを投稿