2012年3月13日火曜日

2011年度 卒会

2011年度の卒会の日を迎えました。
朝は少し風がありましたが、青空の良い天気に恵まれました!

☆ 卒会プログラム ☆

10時~ 準備・飾りつけ・炊き出し
       
10時半~ 
☆ ♪ はじまるよ、はじまるよ ♪ の歌  みぃんな、のりのり!!
☆ ペープサートでなぞなぞ
☆ “ぐるんぱ”の大型絵本読み聞かせ    大丈夫かな?聞いていられるかなぁとちょっと心配だったけど、みんなちゃぁんと座って聞いてました。

・・広いところに移動して、♪まぁるくなぁーれ、輪になぁーれ・・♪
☆ 手遊び♪ さっかぁなが跳ねた!♪

☆ はとぽっぽ体操・お名前呼びま~す!  みんな元気にお返事できました!

☆ 電車ごっこ
   切符のかわりにお手てにスタンプ、ポン!トンネルくぐって、駅についたらロープ電車に乗車。        リーダーさんと一緒にプレステを巡ります。みんなで遊んだ、プレステ。山あり、谷あり、1本橋(!?)あり。結構難コースです。 終点に着いたらまたトンネルくぐって、乗車記念に小さなおせんべいをもらいました。 リーダーさんご協力ありがとうございました!

☆ 卒会記念品プレゼント
 さっき読んだぐるんぱの本と、お母さんの作ったバードコール。 ぐるんぱの本にはみんなのメッセージが張ってあります。 バードコールは鳥さんとお友達になれるよ!
 
☆ お昼ごはん  おいしいクリームシチューとデザートバイキング。そしてマシュマロ焼きも。
  デザートバイキングにはおいしいお菓子がいっぱい!。ぐるんぱが作ったビスケットも登場! 


バードコールです♪

ぐるんぱのビスケット

お菓子たくさん!
 

デザートバイキング・・美味しい~


子供たちに大人気のカルピスゼリー

 たのしい卒会でした。 


 卒会した子供たちは20名。 みんな大きくなったね。
 とてもとても楽しい、思い出にのこる1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿