2012年2月17日金曜日

お茶会・おでん

今年の卒会の記念にはバードコールをつくることになりました。Iさんがちょうどいい桜の枝をもっていて、早速人数分切って、今日はドリルで穴もあけてくれました。あとはヤスリですべすべにして、電気ペンで名前を書いたり、模様を入れたりで完成です。

プレーリーダーのYさんから、常設のかまどを作る話をききました!
どんなかまどがいいかな? ピザが2、3枚一度に焼けて、ダッチオーブンも丸ごと入れられてと夢は広がります。 春休みにはできるようですので、ピザを焼きたいなぁ。

今日は早くからお湯を沸かして、何杯もお茶を飲み、おでんを食べました。
おでんはKさんがたくさんシュウマイを持ってきてくれて、子供にも大人にも大人気です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿