2012年2月14日火曜日

ケーキを作ろう!・シチュー

2月14日、今日はバレンタインデー

何かそれらしいことをと思い、ケーキを作って食べることにしました。なのにちょうど10時半ごろからポツポツと小雨が・・・。 
無理をせずに参加してくださいとみんなに呼びかけたので、みんな来られるかなぁと思ってたら、9組の参加!

家で焼いてきた普通のスポンジケーキとチョコ味のスポンジケーキに、みんながうちから持ってきたいろいろなトッピングを使って、子供たちがデコレーションしてくれました。 









子供たちはみんな真剣・・。 手つきもいいでしょ?









デコレーションが終わったあとは切り分けるのが待ちきれない様子・・




失敗気味だったスポンジケーキも、子供たちの創造的?芸術的?デコレーションで、美味しくなりました。 マーブルチョコとかのがりがりした歯ざわりが美味しかったですよ♪
切り分けたあと、大きい子供たちは子供同士で集まり、大人とはちょっと離れたところで食べてました。 あっという間に完食でした!
その後雨は小康状態で、ちゃんとお昼のあったかいシチューも食べて、帰ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿