2012年2月3日金曜日

豆まき・すいとん




立春ですが、毎日寒い、すごーーく寒い今日この頃。 今日はプレステで豆まきでしたが、今日もまた超寒いという天気予報だったので、急遽もとまち児童館に活動場所を変更しました。





二階で鬼のお面をつけたお母さんをめがけ、子供たちがはしゃいで豆をなげているいる様子が1階ですいとんを作っていたtonteの耳にも聞こえてきました。 楽しい豆まきとなったようです。





寒い毎日で、ニュースでも雪国の大変な生活の様子が毎日大きく伝えられ、なんとなく停滞した気分がただよっていたこの頃でしたが、ぐるんぱの子供たちに目を向けると、あれっ、あの子がいつの間にかあんなにしっかり歩けるようなっている。 別のあの子もお母さんから離れて遊んでる。 そういえばあの子もお座りがしっかりできるし、あの子もずりばいで自由自在。 寒い毎日の中でも、時間が確実に過ぎていっていることを気づかせてくれたみんなでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿