2012年1月6日金曜日

お雑煮・凧作り

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 今年は良い年になりますように!

新年一日目、今日はお雑煮を食べて、凧揚げをしました。
みんなで持ち寄りの材料を昆布入りだしで煮て、おしょうゆと塩で味付け。
お餅を余っちゃうんじゃないかと思うぐらい焼きましたが、終わってみたら全部なくなってました!

凧はレジ袋を切り開いて、ストローで骨を貼りました。 お手軽なわりには良く飛ぶみたいです。
木に引っ掛けて取れなくなっちゃっても、惜しげがない凧です。

今回はレジ袋で作りましたが、お米の袋やデパートでもらうビニールの手提げ袋を使えば、もっとしっかり丈夫なものができそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿