2011年4月8日金曜日

4月5日 お花見

今年は桜もやや遅咲き?
というか、これが普通ですよね!

プレステの西側に広がる史跡公園にて、
最後の卒会者を招いてのお花見です。

5日にはようやく花が咲き始めた桜も多く、
いつもよりは物足りないお花見、でしたが、

やっぱり”花よりだんご”

で♪

合計1.5kgの粉で作ったお団子。

10組ちょっとの参加者で食べるは食べるは!
みたらし、きなこ、あんこ、に

漬け物パイン缶まで♪

白いお団子、青汁で色を付けた草餅風のお団子、
コシのある白玉だんご。

大人も子供も沢山おかわりして貰えました。

とても暖かく日に焼けてしまいましたが、
久しぶりに気分の良いピクニックを楽しめました♪

最後の卒会者りりちゃんにも
無事プレゼントを渡す事が出来ました!
おめでとう♪

午後にはプレステへ戻り、
リーダーさん達と記念写真を撮りました。

最初の卒会式で大半の卒会者が揃ったのに
ちゃんと写真が撮れなかったのがとても残念でしたね。

桜と暖かい陽ざしに心が癒され
明るい未来へ改めて希望が沸いてきました♪

いよいよ始まる新生活、
みなさん、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿