2011年4月12日火曜日

4月12日(火) ホットドッグとシャボン玉

今日はこじんまりと4名での活動でした。 シャボン玉液はtonteが作っていったのですが、ちょっと薄かったみたい。大きいシャボン玉を飛ばせたら、子供たちが喜ぶだろうなぁと思っていたのですが・・・・。次回のシャボン玉はもうちょっとよく飛ぶように頑張ります。

ホットドッグはソーセージなんかを挟んだパンをアルミホイルでしっかり包んだのを、牛乳パックにいれます。それをレンガの上に並べて火をつけて、牛乳パックが焼け落ちるとちょうどよい加減にパンが焼けるはず。あまりとなりのパックとくっつき過ぎていると、焼けすぎてこげちゃったりするんですが、今日は焼き加減もまあまあでした。 ぐるんぱOBのSさんがコーンスープを作ってくれたのもすごくおいしかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿