2011年3月27日日曜日

3月25日 卒会式

原発の心配から田舎へ疎開する人、

家から出られない人、様々いる中、

ささやかながらも卒会式を執り行うことに致しました。



32組中20組の出席。



うち卒会者は18組中14組の主席となりました。



絵本”ぐるんぱのようちえん

みんなからの”写真入りメッセージ集

記念品”革のキーホルダー

代表者から”お礼の気持ち



1人ずつお名前を呼んで手渡しをしました。

小さかった子供達がお返事をして前に出てきて

ありがとう♪と言って受け取ってくれて、

1人1人感慨深いものがありました。。。



お世話になったプレイステーションには

子供達や大人が使えるように

彫刻刀やクレヨンをプレゼントしました。



炊き出しもせずにさっくりと、

持ち寄ったお菓子でお茶して卒会は終了です。



ランチ後は持ち寄ったジャガイモを新しい畑に植えました。

耕耘機の入った畑は土がほんわり軟らかく、

手でほじくってジャガイモを植えお水をまいたら

土が流れちゃってジャガイモが丸見え><;

う~~ん、やり直し?!



植え替えた空豆が・・・ずいぶん頑張っている子が2本!

ちょっと頑張れないかも~~~><;という子が1本。。。

ダメになっちゃった子もいます。

早く暖かくなるといいなぁ~♪



そして今日、出席出来なかった卒会者の為に

来週、再来週もまたプチ卒会式をします。

そのためかまだまだぐるんぱが続きそうで、

寂しさも半減です♪





私がぐるんぱに入会して3年半。

何組の親子と出会ったでしょうか・・・

いつの時にも本当に素晴らしい経験と想い出が残りました!!



ここで貴重な体験を子供達として、

私も一歩大人へと近づけたような気がします。



そしてまた新たな世界へ突入です!!



ぐるんぱがいつでも息抜きの場であることを願って、

代表としての役目を終えたいと思います。。。



ありがとうございました。




来年度はちょっと人数が減ってしまい寂しいスタートとなります。

私もOBとしてちょくちょくぐるんぱには顔を出すと思いますので、

来年度も宜しくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿