2010年11月5日金曜日

11月2日 カレーと柿の葉摘み

柿モギが解禁になり連日柿モギ♪

今日はリーダーさんが子供達にも柿モギが出来るようにと、
柿の枝をばっさり切り落としてくれました!!

早速、子供達と柿をモギモギ。
ついでに葉っぱをむしり取り、
最後は枝も解体して蒔き用と染め物用にと
全て頂きました!

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

今日は久しぶりのカレーですヽ(´▽`)ノ♪

炊き出し関係者揃って”ドロッとカレー”が好き!

と言うことでちょっと濃い味のカレーとなりました。

さすが、皆さんよく食べる!
あっという間に完食ですょ♪

「畑」

二十日大根が種まきから二十日経ちました!
しかし、予想通り食べられる状態ではありません。
かろうじて二株ほど根本が赤い、感じです。
他はまだヒョロッとした葉っぱが付いているだけなんですけど、
大丈夫かしら?!次の植えた方がいいかなぁ??!

大根か聖護院カブは元気な葉を茂らせています!

ナスは実がなっていても食べられるような
モノでは無くなっているので、
思い切って根っこから引き抜きました。

ピーマンは小さいながらも、まだ食べられそうな実なので
もう少し残しておこうかな・・・ってところです。

パンジー地帯には何となく芽が・・・
あまり伸びてないみたいだけど雑草なのか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿