2010年11月17日水曜日

11月15日 焼き芋とホットドッグと小麦粉粘土

焼き芋が恋しい冬らしい気温です・・・

近所の小学生が課外授業で焼き芋をしに早朝から来ていました。

早めに切り上げて帰ってしまうとの事だったので、
残り火の恩恵に預かりました♪



おかげでちょうど良い温度でじっくり蒸し上げ、
しっとりほっこり、甘くて美味しい焼き芋が出来ました!!



子供達は小麦粉年度をコネコネ。。。
気持ちよさそうにパン作りをしているみたい?!



今日はクッキーの抜き型でクッキー?を作っている子もいましたね♪

ランチはホットドッグ。


「畑」


ようやく二十日大根がそれらしい形になってきました。
一つですけど・・・・

大根は順調なのでまだ小さいですが
虫に食われる前に食べたい!!!と言うことで、
沢山あるので活動毎に抜いていきたいと思います。

カリフラワーかと思っていたのはやっぱりキャベツ><;
通りで葉の形状が?!?!

ピーマンまだ頑張ります!

バジルを引っこ抜いてトマト跡地を耕しました。
次回の活動時に、皆さんに育てていただいている”空豆”を移植します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿