2010年11月10日水曜日

11月9日 インスタントラーメンとお絵描き

ラーメン食べるような天気じゃ無いね?!

久しぶりですが20度を超える暖かな日中でした。

子供達は薪小屋に絵の具でお絵描き。
アイボリーに仕上げていた小屋にやっと色が入りました♪

とはいっても・・・すごい色に混ざり合っています。

ベニヤ塀に落書きしたピンクとブルーの方が可愛いような・・・?!

ぺたっと誰かの手形があったりして!!
次回はみんなの手形もぺたっとしちゃおうかな♪

ランチのインスタントラーメンは、
麺がのびないようにとザルに茹で上げたのですが、
う~~~ん、もっちりうどんのように・・・

塩味ダントツで醤油に味噌、担々麺が一袋。

野菜炒めや茹で人参をトッピングして、
好きなツユをかけていっただきま~~す♪

「畑」

二十日大根が1本、赤い根っこが膨らんできました!
もぉ1ヶ月が過ぎようとしていますけど・・・

大根か、聖護院カブも順調ですが、
何故か1本葉がしおしお・・・??

白い顔をチョキッと出している大根も2本ほど♪

今日は青虫も見あたらず、カブらしき所へ土寄せなどしておきました。

取り忘れた大きなピーマンも2.3個収穫できて、
まだまだ立派なピーマンが育つんじゃないかと思ってしまいます。

秋まきジャガイモ?2つほど芽を伸ばしています。
年末には収穫??

パンジーは分かりません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿