2010年8月22日日曜日

8月17日 畑の野菜でカレー

お盆明け、久しぶりの活動です。

今日はとっても暑い中、
3組の親子さんが見学に来て下さいました♪

以前から見学を希望されていたのに、
体調が悪かったりしてなかなか来られなかったので、
今日は私もとても楽しみにしていました!!

まだ首も据わらない下のお子さんを連れて
見学して下さり、ありがとうございました。
皆さんいかがだったでしょうか?お疲れ様でした。


畑で収穫出来たナス、ピーマン、トマトを使って、
キーマカレー風カレーを作り食べました。

暑い中、火を扱うのは本当にしんどいのに、
皆さん本当にありがとうございました!!!

とってもとっても美味しかったです!!!
ちょっと食べたり無かったんじゃないかな?!?!


冬野菜の種植に備えて今日は畑の掃除をしました。
次回肥料を混ぜて耕せるように・・・・

しかし、雑草って><;
とってもとってもすぐ伸びる!!
何とかならないですかねぇ???

秋なすはなるかしら?

落花生は大きくなるかしら??

トマトとピーマンももう少し採れそうかな??

今日は畑とカレーで忙しく、
お祭り作業はあまり進みませんでした。

でも今日は沢山お土産もあったりして、
とても楽しかったです♪

プレステでは大きなプールを作ってくれました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿