2010年8月3日火曜日

7月27日 ナンとカレーバイキング

半月ぶりの活動参加です (*^^)v

おたふくブラザーズを抱えて猛暑を乗り切り、
久しぶりの参加はお当番代行で少々きつかった~~~

薄力粉と強力粉、塩を混ぜ合わせ
ベーキングパウダーを使って膨らませて
鉄板で”ナン”を焼いてみました!

イーストで発酵させて焼いた方が、
やっぱりふっくら、パンみたいで美味しいのですが・・・

混ぜて焼くだけ、簡単ナン。

まずまず好評?!

各家庭から持ち寄って貰ったカレーは
普段食べられないような激辛大人カレーから、
子供に人気のソーセージカレーなど、
バラエティーに富んだカレーバイキングとなりました。

カレーの美味しさにナンも一段と引き立ち?
リーダーさん達も群がり暑くも楽しい活動でした♪

畑ではナス、ピーマン、トマトが順調に実を付けていますが、
小松菜は温室の中で暑さに茹だってしまってます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿