2010年5月8日土曜日

5月7日 焼きおにぎり

今日は午後から雨、そして強風・・・・という天気予報。

強風の場合、火おこしが出来ないので、
焼きおにぎりは念のため焼かないでも食べられるおにぎり持参で?!

しかし。。。予報はちょっとハズレ?

午前中に雨が・・・しかもザーザー(ToT)
そして風は止み?

雨は昼前に止んでくれましたが、
焼きおにぎりは結局断念しました。。。

そして、今日は《畑》仕事に専念です。

カブジャガイモの実がふくらみ始めました!
実が土から出てきてしまうので、
見つけたらそっと土をかぶせて隠してあげます。。。
今日は夏野菜を植えました。
ポットからバラした枝豆
3本ずつ入っているのでバケツに入れた水の中で
土を落としながら根をほぐしていきます。

ビニールマルチをして植えました。
係の方が肥料も持ってきてくれました♪

トマトの横にはバジルを同植?
ナスシソも植えました!!

まだ少し余地があるので、
もう少し植えられそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿