2010年5月8日土曜日

4月30日 鯉のぼり作りとホットドッグ

久しぶりにお天気に恵まれた活動となりました。


こどもの日に向けての鯉のぼり作りです。

半分に折った折り紙にクレヨンで模様や顔をつけて、




割り箸につければ立派な鯉のぼり! 自作の鯉のぼりを手にした
子供達は満足げ~でした♪




ホットドッグは、具を挟んだパンをアルミホイルで包み、
紙パックや空き箱に入れて、箱に直に火をつけて燃やします。



外箱が燃え尽きると・・・・

真っ黒焦げ?!!?



でも中を開くと
ふんわりホットドッグが出てくるんです♪



火をおこす時間が無いときなんかに
お勧めなアウトドアランチです。


《マシュマロ焼き》


今日はゆうと君のお別れ会・・・

お引っ越ししてしまうので今日が最後のぐるんぱとなりました。

工作、火おこし、マシュマロ焼き・・・

楽しい想い出忘れずにいてくれるかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿