2010年5月21日金曜日

5月21日 春の運動会



今日は運動会日和な青天のヘキレキ!
最高気温30度近い夏日です。ちょっと暑すぎですが・・・

まずは、障害物競走



新聞パンチをして好きなお面を取ってかぶり、
箱の中に手を入れてお菓子をGETしたら
ゴールを目指して一目散!!



無事にゴールできたらメダルを首からさげて貰えます♪

続いては玉入れ
みんな拾って入れるのが大~好き!!
ちょっと入れ物が小さすぎたけど・・・



大玉転がし&お菓子箱転がし?
の後は親子競争です。

ママと一緒に”空き缶ぽっくり”で走って、
ママにおんぶして貰ったら
またまたお菓子を目指して突っ走る!



好きなお菓子を取れるかな?!

ホントに暑い暑い中、
皆様お疲れ様でした!
楽しめたでしょうか・・・・♪


そして今日も郷土土産を頂きましたヽ(´▽`)ノ♪
ごちそうさまです。



運動会の後は、みんな水遊び!
ホースでじゃんじゃん水をかけちゃえ*+。('∀'*)*+。




「畑」

カブ、少し枯れそうな物、
小さい物もありますが、
順調な子も沢山!!
青々と茂った葉の下に、
ラディッシュほどに育った
白い実・・・そっと土をかけてあげました。



ジャガイモも小芋が出来ているのを発見しました!

ナス、トマト、バジル順調でバジルはわき芽かきして
誰かが持ち帰ってくれました。

ピーマンが少ししおれ気味です。。。



シソも茂ってます。
枝豆、落花生、早く大きくならないかな~~♪



レタスも混み合ってます。
このままでいいのかしら??
そろそろサラダになる?!



今度の日曜日はプレイステーションの雑草一掃dayです。
是非参加して、ご褒美の棒パンを食べましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿