2010年5月25日火曜日

5月25日 紙コップのお船とホットドッグ

昨夜の雨から蒸し暑い一日となりました。
でも水遊びにはちょうどいい♪

今日は発泡トレイに紙コップをつけて、
ストローを通したお船を作って遊びました。



小さな水槽で実験する子供達。



物足りなくて水たまりへ!!



泥んこになりながらも、
自分のお船がちゃんと動いて
みんなとっても嬉しそうでした♪




あっという間にランチタイム♪
今日はホットドッグ
暑い日は火をおこすのが辛いので、
ちょうど良かったです!




「畑」

綿の種を植えました。
写真忘れました。。。。

プレイリーダーさんがくれました。
ポワポワのネコヤナギ?
みたいな種。
畑の余地に植えてみました。
綿が出来たら・・・紡いでみるかな?!



トマトには黄色い小さな花が一つ咲きました!



カブがとても良く育っています!
来月には収穫が始まりそうです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿