2010年2月26日金曜日

2月23日 おやき

今日はuchaは都合により不参加でしたが、
ちょこっとだけ活動を覗いてきました。

今日も新入会の親子を1組迎えたようです♪

ダッチオーブンを使っての”おやき”は、
今年度、何度か企画したのですが、
その都度悪天候で中止となってしまい、
やっと!やっと!!実現したところです。

なので、参加できずにホントに残念でした(T_T)

初夏のような陽気で、
みな額に汗しながらの作業でしたが、
現場での手ごね生地も大成功だったようで、
美味しい”お焼き”が出来上がっていました♪

暑い中、本当にご苦労さまでした。

そして、畑では最後の
大根とブロッコリーを引き抜き、
綺麗に一掃したようです。

大根は小さいながらも
ちゃんと形になっているものがあったようです。

春に向けて耕し、
来月は早速ジャガイモを植える予定です!!

2 件のコメント:

  1. おやき、おいしかったよ★
    闇鍋ならぬ、闇おやき★
    作ったそばからなくなっちゃつて★

    畑、みんなで肥料とかまいたみたい。
    私はダッチオーブンの片付けしてたけど。
    来年度のまま達に、おしえておいたよ。
    ダッチオーブンは、大変だけど、楽しいし
    おいしいから、たまーにでいいから、
    やってもらえたら、うれしいなぁー★

    返信削除
  2. satoさん>
    やっぱり月に一度は
    ダッチオーブンディを作りたいですね♪
    妊婦はまだまだ食べ盛り??
    妊婦は留年OKなので、
    臨月まで美味しいもの三昧しましょう!

    返信削除