2010年2月10日水曜日

2月9日 雛人形作りと味噌汁

今日は暖かくというより暑い><;
最高気温21度だったそうで・・・

汗かきかきの活動は、
なんと!大根堀をしました*+。('∀'*)*+。

4株収穫して、

そこそこの大きさのものが2本ぐらい?
二股に分かれてるのが2本ぐら?

残念ながらuchaが到着したときには・・・
既に3本、切り刻まれてました^^;

み~んな刻んで、
本日のランチ、
お味噌汁に入れていただきました♪

熱いよぉ~~暑いよぉ~~~

今日も見学者の方が4組も!
春うらら・・・来年度も賑やかになりそうな気配ですヽ(´▽`)ノ♪



今日のプレステでは・・・

手織機??

布や羊毛などを木に渡し、
それを凧糸で交互に押さえていく?
みたいにして織布を作っていました。

何に仕上がるかは不明、だそうですが、
こんな方法でも布を織ることが出来るのか!
とオドロキきですね♪

2 件のコメント:

  1. 本当、暑かったね。

    温暖化だね。

    チビたちは汗までかいてて。

    逆に過ごしやすかった☆

    なんだか、最近、食べ過ぎだ。

    うまい。グルンパごはん。★

    返信削除
  2. 春一番、ですかねぇ~~~

    暑いプレステもきついね。

    satoさん>
    最近ではなく、ずっと、いつも、食べ過ぎちゃうぐらい
    ホント、美味しいグルンパごはんだね♪
    卒会したらママさんぐるんぱ作りたいね♪

    返信削除