2010年2月6日土曜日

2月5日 雛人形作りとおでん

今日も氷点下な朝を迎え、
ガチガチのプレステでしたが、
かろうじて水は出てくれました。。。

しかし、天気は良く泥沼化していくプレステ・・・
底なし沼状態で怖いですよぉ^^;

さて、今日も元気に活動します!
参加者18組と今年一番の参加率かな?!

そして、今日もまた新らしいメンバーが増えました♪
前回も見学に来て下さった方で、
近くの公園ではお友達が見つからない・・・
との事で。
私も同様、2年前、
親子揃って友達を求めての入会でした。
今年も沢山の仲間に巡り会えますように・・・♪


して、早いもので。
もうすぐおひな様。
男の子しかいない我が家は
やっぱりお雛様は日の目を見ないわけで・・・

なので、せめて自分で作ったならば?と

”雛人形作り”

先月作った紙粘土の雛形に
好きに色を塗って顔をつければ
立派なお雛様の出来上がりです!

赤い布に並べてのせて、
後は菱餅でもあれば完璧だね♪

子供達も楽しげに色塗りしてました。


そしてランチ。
寒い日にはやっぱりコレ♪

暖か~~い”おでん”です。

今日はゆで卵とキャベツがメインかな?

みなさん食欲も旺盛で
綺麗に平らげてくれました。



「畑」

ブロッコリーはまだまだ
わき芽を伸ばして実をつけてきます。

全然大きくありませんが、
柔らかくて美味しい!
と好評なため、
どんどんムシって
メンバーに配ってます。


大根も全然大きくならないけど、
それでも少~~しずつ、
土から顔を出して頑張っています。

いつまで待てばいいんだろうか・・・・





2 件のコメント:

  1. ひな人形★
    個性がでていて★
    かわいかった★
    わたしのは、パパに似せて作ったのですが、目の下にクマがあるみたいになって★
    おつかれ、ひな祭りです★

    おでんも美味しかった★
    たまごがいっぱいはいっていて★
    ダイコンもおいしい★
    うーーーーん。
    あれもこれも食べたい★

    返信削除
  2. 明日も活動出来るといいなぁ~
    satoさん、お当番さん宜しくです!
    大根を味噌汁に入れて食べましょう♪

    雛形が沢山あるので明日もお雛様作りやりたいな~

    返信削除