2009年12月9日水曜日

12月8日 中華スープとクリスマス準備

予報ではすごく寒くなるかと思ったけれど、
風も穏やかでお日様が出ていたおかげで、
意外と暖かな日でした。

しかも・・・またまた薪に火がつかず、
ず~~~~っとウチワで仰ぎっぱなし><;

”ここにいると冬であることを忘れますよね・・・”

その通りです^^;


ま、そんなわけで今日もみんなで頑張りました!

中華スープはすぐに出来る、と思っていたのに、
結局お昼まで何も出来ずにいました。

一応、クリスマス会準備の為の係決めをして、
それぞれ話しあえたのかしら。。。

総勢80名を予定しています、
今年のクリスマス会!
幼稚園が冬休みに
入るのでOB親子も交えて、
豪華、賑やかに行う予定です♪

ケーキもアリマスので
是非この機会に、
見学に来てください♪


「畑」

カリフラワーは前回、
一つ収穫したそうです。

残り2個もすくすくと育ち
来週には食べられるかな (^^♪

スティックブロッコリーも
順調に大きくなっています。

食べられそうなところを
少し収穫して中華スープに
入れました。



小松菜とほうれん草も
少し間引いて食べました。

コチラはまだまだです。


カブが実をつけ始め、
地面から白い顔を
出しています。

大根は葉が茂って
きましたがまだですね・・・
来年かな?

1 件のコメント:

  1. カリフラワー 立派★
    ホウレンソウもやわらかくておいしい★
    カブもなかなかいい感じの大きさに★

    uchaさんの自家製殺虫剤のおかげかな★
    あまり虫さんにも食べられずいい感じ★

    中華スープおいしかった★
    いろいろな具が入っていて。。
    炊き出し最高★

    返信削除