2009年12月29日火曜日

12月22日 クリスマス会

















待ちに待った
クリスマス会


お天気も良く今年の締めくくりに
ふさわしい陽気となりました。

残園ながら風邪で欠席の子、

都合が合わず欠席の子、など
数名いたのですが
ぐるんぱOB親子も含め
約80名の参加となりました。


りんごのローソクともみの木の飾り

もみの木に羊毛ボールや羊を飾り、
りんごにローソクを立てて飾りました。

きよしこの夜を皆で歌って
クリスマス会の始まりです♪

「劇と歌」

大きなくりの木の下で~♪
 大きなもみの木の下で~♪

歌で始まった楽しい劇。。。

写真が無くてスミマセン><;

子供達は魔法のステッキを片手に
夢中で見ていたようです♪


「サンタさんからのプレゼント」

今年もサンタさんが
大きな袋をかついで、
よい子のところへ
来てくれました♪

みんな何を貰ったのかな?!

ワクワク*+。('∀'*)*+。

「ミネストローネ」

今年のクリスマスランチは
ショートパスタや
サンタのマカロニを入れた
ミネストローネです!

可愛いマカロニに
子供達の食欲も増します♪

ソーセージも沢山浮かんでいて
すごいことになってます^^;

「マシュマロ焼き」

ランチの後には楽しいマシュマロ焼き。

火であぶって柔らかくなったところを、
クッキーではさんで食べます。

ママ達も子供達に負けず?
頬張っちゃいました♪


「ケーキ」


クリスマスケーキもあります♪

今年もママさん達から有志を募り、
手作りケーキで締めくくりです。

りんごのケーキ
チョコケーキ
チーズケーキ
フルーツケーキ・・・・などなど
クッキーなどもあって

食べきれな~~い (*ノ≧∀)ノ

と言いながらみんなニンマリです♪

作って下さったママさん、
有り難うございました!!!

これで来年も頑張れます?!

皆様、本当にお疲れ様でした!

子供達、ママ達に楽しい一日を

アリガトウ・・・・素敵なクリスマスプレゼントになりました♪

1 件のコメント:

  1. クリスマス会楽しかったですね★
    うちのちびっこは、サンタさんを信じていなかったのですが。
    かわいいサンタさんがきて、プレゼントをもらって、
    とりあえずいい子してたらいい事があるとおもったみたいです★

    ケーキもおいしかった。
    食べ放題状態で★
    みんなどれもおいしくって★
    おなかの子の分もしっかり食べておきました★

    私の残ったケーキを、いつも薪をくれる大工さんにあげたら喜んでくれてました★

    ママにとってもいいクリスマスでしたね★

    返信削除