2009年12月20日日曜日

12月18日 オムレツとクリスマス会準備

今日もダッチオーブン料理。

オムレツです。

焼くのに時間がかかる・・・

と言うわけでちょっと小さめ、
卵焼き風です。

オーブン2台に
フライパンも使って。

フライパンでも
よく焼けたようですが、
油を引いても卵が
こびりついてしまうようです。

さすが、
使えば使うほど
光るオーブン?!


畑からブロッコリーの
残り2株を採ってきました。

かなり大きく育ち、
感無量です♪


オムレツの具が
沢山余ったので、
それも入れて
スープにしました。

とても美味しかったです(*´∀`*) 
午後からは風が出てきて、
クリスマス会準備は困難になりました。
屋外の弱みですかね><;
プレゼントは何とか
人数分を用意することが出来ました。
あとは折り紙のお飾りです。
時間がないので・・・
児童館に集まって頑張ります!
お楽しみに~~~♪




2 件のコメント:

  1. 飾りの折り紙まだ足りない?
    お家でがんばってみようかな★

    オムレツおいしかった。

    スープもあって★
    寒い日のはあたたかい食べ物がありがたい★

    今回は畑うまくいってよかったですね★
    今までで一番葉物に虫の被害が少ないってリーダーさんも感心してたよ★

    返信削除
  2. ストチュー液のおかげですかね?!
    冬野菜もカラスの被害が大きそうです。。。
    寒い冬を乗り切るのは皆、大変だよね?
    来期も畑仕事に精がでそうです♪

    返信削除