2009年12月4日金曜日

12月4日 スコーン

久しぶりの活動か?

私事が忙しく・・・
久しぶりのお当番な気がするせいか、
今日は疲れました><;


スコーン!!!!


おいしかったんですけどね。
炭に火がつかない・・・・

湿っているせいもあるのか、
初めての丸炭。

オーブンも全然温まらないし・・・・

皆さんのご協力、心から感謝します!

こんな日に限ってうちの子は
グズグズの泣き虫小僧><;
仕事に参加出来ずにスミマセンでした。。。

美味しいスコーンを焼いて下さってありがとうございました。

定番のレーズン・チョコチップ・バナナに紅茶に加え、
抹茶チョコ・プルーン・ごま・ハムなどを練り込んだ生地、
キャラメルクリームに手作りりんごジャム、他、
今日も色んな味が楽しめましたね♪

あっという間に売り切れちゃって、
もう少し作りたかったな~~~~
って言うのがやっぱり本音。

でも時間的にはすごく妥当な量だったと思います。

小麦粉1キロ分とホットケーキミックス1キロ分で
約70個ぐらい焼けたと思います。
参加者も予想以上に多かったと思いますけど、
もう少し火のまわりが早かったら
数も焼けると思います。

またチャレンジしたい一品です!!


おかげで、手仕事も、畑も全然出来ませんでした。
段取り悪くてスミマセン・・・

次回をお楽しみに!

1 件のコメント:

  1. 一緒の当番で、心強かったです★
    スコーン 本当に売り切れがはやっかった★
    きずいたらあれ?みたいな

    おいしかった。uchaさんのスコーン。。もっと食べたかった。
    今回はなかなかダッチの温度が上がらず大変だったね★
    でも
    たのしかった★

    返信削除