2009年5月15日金曜日

5月15日 小麦粉粘土とシチュー


久しぶりのぐるんぱ参加です。

前回引き続き見学に来てくれた
お友達がいました♪


今日の小麦粉粘土は食紅の他に
ココアや抹茶、クチナシを使って
カラフルに仕上げました。


子供達と一緒にこねて粘土作り。
粘土で遊ぶより粘土をこねて
作ってるときの方が楽しかったかも?!


でもいろんな作品が出来ました♪

小さい子が多いため、
作品作りより食べている子の方が多かったかな?

ランチはシチューです。
定番の具の他変わり種?として
長ネギ・サツマイモ・凍り豆腐など、
今日も具だくさんクリームシチューは
とっても美味しかったです♪

1 件のコメント:

  1. 今日もみんな楽しそうだったね。
    たかちゃんのヘビなかなか上手だったね★
    ゆーま、ヘビさんちょっと切っちゃってごめんね。
    気になっていたのか、お風呂で「たかちゃんヘビ大丈夫かな」って、反省してたよ★

    シチューもおいしかったね★
    みんな、あっという間に食べて★
    お豆腐と、長ネギもシチューいれても全然ありだね★

    今日もいっぱい遊んだね★

    返信削除