2014年12月20日土曜日

12月19日 すいとん

参加人数15組

今日のプレステは、朝から地面がグチャグチャでした。どうやら霜がおりて溶けてきたとのこと。


立派な霜だー!!

歩くたびに靴底に泥がくっついて、5センチくらい背が高くなったみたい。




そんな悪条件の中で、メニューはおなじみのすいとんでした。
しかし、ロケットストーブに苦戦。やはり30人分の大鍋に火を通すのはひと苦労でした。火おこしお手伝いいただいた方々ありがとうございます!


みんなですいとんをちぎってポイ、ちぎってポイ、、、



やっとご飯ができたのが1時。スミマセン。。。



ちなみに今日は味噌ベース。
すいとん粉は1.2キロこねました。

こーんなにたくさん作ったのに、足りなくなるほどの大盛況でした!



遅い昼ごはんを作ってる間、こんなのも作りましたよ。




松ぼっくりでクリスマスツリー。
なのちゃんいわく、スカイツリー。




おまけ。
うちの小学生兄が土の中でこんなん見つけました。虫嫌いなひと見ないでー!











ぎょえー!でかい!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿