2014年7月15日火曜日

7月8日 サラダうどん

7月7日は小暑でした。
雨の日が多くなかなか夏の始まりを実感できずにいましたが、この日は暑い一日でした。

プレステに到着すると出席者が少なく、予定してたミント染はまた違う日にする事に。
虫除けスプレー作りをやりました。
前日に雨が降り、プレステには蚊がうじゃうじゃ。
まさにタイムリーな企画でした。
アロマオイルの良い香りに包まれ、しばしリラックスタイム。

サラダうどんは、ぐるんぱの新メニュー♪
当番としては、ゴマだれがうまく出来るか若干ドキドキしていたのですが…。






















麺つゆを水で薄め、ねりゴマを混ぜて茶色くなったら出来上がり。
分量もいい加減でしたが「おいしい」と言ってくれたメンバーもいてよかったです。

































































隣で大学生3人組のお兄さん達が、釣ってきたザリガニを唐揚げにして食べていました。























七夕の飾りつけもやりましたよ☆
























それからこの日プレステで、生まれて初めて四つ葉のクローバーを見つけました♡
うれしかった~!!(RS)





















0 件のコメント:

コメントを投稿