2014年7月22日火曜日

7月15日 かき氷

大人11人 子ども12人

スッキリしない天気が続きますが、晴れるとジリジリと照りつける太陽の日に夏を感じます。
今日のメニューはかき氷!今年初です。

子どもたちに一通り食べさせてから大人の番、そして子どもたち→大人と、手動&電動の2台のかき氷機はガリガリ、ガガガーと大活躍。

















シロップは定番のいちご&メロンから、プラムやベリーのソースにマンゴーミルク、黒蜜やあんこなどの和素材も。
いろんなシロップをかけて豪華かき氷の出来上がり!
その時だけは汗が一気に引きましたー。


















そして今日は炊き出しメニューはお休みにしたので、お昼はそれぞれ持参したものをパクパク。


















食後は読み聞かせが始まったり、母たちが竹馬に挑戦したり…とちょっとのんびりムード。



































そして今日が2歳のお誕生日だったMちゃんのお誕生会が催されました。
キティちゃんのキャラチョコも手作り!のケーキでみんなでHappy Birthday to you~♪
おめでとう!Mちゃん。

















午後は残ったかき氷のシロップを炭酸で割って、またまたおいしくいただきました。

シロツメクサを摘む女子たち。

















N.K.





0 件のコメント:

コメントを投稿