2012年10月10日水曜日

10月9日 またまたサンドイッチバイキング

今日も秋らしい過ごしやすい一日でした。


が!!

プレステに着くと子どもが大勢!
なんじゃこりゃ〜?と叫びたくなるほどの超満員。

どうやら幼稚園や小学校が運動会の振替休日になって、プレステに遊びにきた団体さんが重なっちゃったみたい。
ひえ〜。

大きい子供たちがすごい勢いで走り回っていると、ぐるんぱのチビちゃんたちにはちょっと危険な感じもして、あららららと言う感じ。

ま、でも今日のメニューは火を使わないサンドイッチバイキングだったのがせめてもの救いと行った感じです。

でもお茶ぐらいは飲みたいよね〜ということで、どうにか場所を確保して七輪で火をおこしてお湯を沸かしたりソーセージを茹でたり。

お昼を過ぎる頃には少し静かになってきて、楽しいランチとなりました。

ジャム、あんこ、コーヒークリーム、栗の渋皮煮、玉子マヨ、かぼちゃサラダ、シーチキンマヨ 、ソーセージ、ハム、溶けるチーズ、玉ねぎなどなど



パンもロールパン、食パン、フランスパン、手作りパン、イングリッシュマフィンと多彩!

おいしいわ〜。もぐもぐ



七輪でパンもこんがり焼けました。美味しかった!


あたしも来年には一緒に食べれるかしら〜。


「美味しいよ」と、なぜか加熱用のとろけるチーズを溶かさず パンに挟んで食べるSくん。
色んな食べ方があってバイキング形式のごはんは面白い。


ということで、今日も挟むものがなくなるまで延々とランチタイムは続くのでした。。



0 件のコメント:

コメントを投稿