2012年10月10日水曜日

10月5日 おにぎりとお味噌汁

今日はなかなかのお天気。

だんだんと空気も冷たくなって、プレステの柿も少しずつ色づいてきましたよ。

そんな中今日はおにぎりとお味噌汁を作りました。
お米はKさんが8合も持ってきてくれたので、一升炊きの炊飯器で!
たっぷりのご飯!


お味噌汁はサツマイモ、レンコン、キノコ、油揚げなどなど根菜多めの秋っぽいお味噌汁になりました。

炊きあがったご飯をめいめい自分でおにぎりにして食べました。
今日はプレステに遊びにきていた親子さんが何組かいたので、おにぎりとお味噌汁をお裾分け。
みんなでにぎにぎしてにぎやかなランチになりました。




 山椒の実のしょうゆ漬けとしらす。



 炊きたてのご飯は熱い!やけどしそう〜。


炭火があると焼きおにぎりもこんがり美味しい!


ぼくもおにぎりパクリ!


ご飯は少し余りましたが、おにぎりにしておいたら午後には子供たちがキレイに平らげてくれました。やっぱりご飯は美味しいね〜。

だんだん涼しくなってきて、たき火が楽しい季節になってきました。
みなさんもお出かけくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿