2012年8月1日水曜日

7月17日 素麺

今日もとっても暑い1日になりました。
でも暑すぎて体調を崩す人続出。。。
結局今日の参加者は2名になりました!

プレステではお休みに入った幼稚園のママさんグループが来ていてにぎやか!
ぐるんぱのOBママさんも何人かおられます。

体調を崩していたKyさんが、日曜日にOさんから預かった巨大なスイカを届けてくれました!
スイカがあると野菜室に他の野菜が入らないそうで。。(笑)

冷たいうちに早速切り分けて、幼稚園のみなさんとリーダーさんにもお裾分けしてみんなで
頂きました。

甘くてとっても美味しいスイカでしたよ!



なんとなくスイカはお家のなかより外で食べた方が美味しい気がします。
ちびちゃんたちもたくさん食べてましたよ。


さて、今日は参加者が2人しかいないので七輪でお湯を沸かして素麺を茹でました。
幼稚園ママグループからカレーのお裾分けも頂いて意外に豪華な昼ご飯に。
すりゴマ入りの麺つゆで頂きました。
美味しかった!






夏はさっぱりとした麺類が美味しいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿