2011年6月21日火曜日

羊毛ボールとカレー



今日はもとまち児童館での活動でした。羊毛ボールは好きな色の羊毛を堅めに丸めて、そのあと石鹸水をつけてコロコロ手のひらでころがすと、羊毛がからまってフェルトの状態になり、羊毛ボールの出来上がりです。 子供たちも途中まで手伝ってあげて、石鹸水でコロコロするのに挑戦!結構上手に丸めてました。いくつか異なる色で作って毛糸にとおしてネックレスにしたり、ストラップにつけたりできます。 

コロコロに失敗してまぁるくならなくても、なんとなく味のある形になりました。

カレーはちょっとルー少なめでしたが、おいしかった! tonteはもって行ったうどんを温めてその上にカレーをかけ、カレーうどんにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿