2011年6月5日日曜日

6月3日(金) またまた小松菜収穫と中華スープ

火曜日にお休みで小松菜を収穫できなかったお友達もいたので、今日も小松菜収穫をしました。
炊き出しメニューはまたまた中華スープ。 tonteは午前中用事でお休みだったので、お当番さんの書いてくれた日誌を紹介します!

畑で小松菜を収穫。子供たちもお手伝い。上手に抜いて、水できれいに洗えました♪
今日は卵と炒めて、塩コショウで味付けしました。

中華スープは野菜たっぷり+ワンタン! 子供たちにもワンタンが大人気でした。

亀のたまちゃん(プレステで飼っているカメのこと)にも、、小松菜をあげてみました。でも、たまちゃんはあまり気に入らないようで、首を縮めてかくれてしまいました。

畑のじゃがいもの花がたくさん咲いて、葉もずいぶんと大きいものが!!! 収穫が楽しみです。
子供たちも楽しみにしているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿