2010年4月6日火曜日

3月30日 バームクーヘン

バームクーヘン3回目の挑戦です!

今日は3人一組になって焼きました。



生地は前回と同じ割合で
一つのボウルに3人前?

小麦粉とホットケーキミックス
100グラムずつ。


その生地を一本の棒を使って焼きます。

最初はやっぱりダラダラ・・・

でもみんな少しずつ
コツをつかんできたようで?!
なかなか上手に焼いています♪





だんだん大きくなってきたところ。

熱くて熱くて、火に近づけず、
七輪を使って焼くのが
楽な方法でしたが、
火力が弱いせいかとても
時間がかかりました。。。

交代制にして正解?
ランチを挟んで
2時3時までかかっていました。


ようやく完成!?!

今回も年輪成功ですかね?!

しかし・・・悲しいことに、
私たちのチームの生地には
お砂糖が入っていなかったようで・・・

どうりでお砂糖だけが
残っていたはずです><;

0 件のコメント:

コメントを投稿