2010年4月9日金曜日

4月9日 裂き布コースターと中華スープ

今日も過ごしやすいお天気でした。



裂き布を使ったコースター作りに挑戦です。





かぎ針を使ってぐるぐる
丸く編んで作るコースター。

長~く鎖編みをして
ぐるぐる渦巻きにしながら
糸でとじて作るコースター。




段ボールを使った
簡易手織機で作る
四角いコースター。

布を裂く作業から入り、
手惑うこともありましたが、
皆それぞれ上手に作れたのでは
ないでしょうか♪





ランチは中華スープ

春雨とお野菜たっぷりの
とても美味しい
スープでしたヽ(´▽`)ノ♪ 






今日はカンちゃんママのお土産がありました!!




《どじょうすくいまんじゅう》












ひょっとこ発祥の地だそうで・・・

ひょっとこの顔をした
ミルクまんじゅうに
粒栗が入った物で
これまたとっても
美味しかったです♪


いつも、いつも本当に
ありがとうございます(*´∀`*)



「畑」

今日の畑はジャガイモの芽が順調に顔を出し、
カブはビニールシートのおかげで
水蒸気むんむん、って感じでした。

週明けには雨が降りそうなので、
特に水やりはせず少し雑草を取りました。

1 件のコメント:

  1. ひさびさの さとーです。
    みんな、元気してます?
    うち、
    ちびが、
    幼稚園の気疲れからなのか、
    熱と、
    寝言で。家族みんな、
    寝不足です。
    また、
    顔だしたいなぁ。
    ちびと、私のお腹のちびが
    調子よさそうなとき、
    顔だしまーす。

    返信削除