2010年4月29日木曜日

4月20日 シャボン玉とサンドイッチバイキング

風の強い日でしたがシャボン玉が良く飛んだ!

水よりちょっと多めの洗濯のりに
台所洗剤を混ぜ、
甘めの紅茶を少々混ぜた物で
シャボン玉液を作り、

ワイヤーに麻ひもを巻いた
特製シャボン玉わっか?!

風に吹かれてと言うより吹き飛ばされて、
子供でも簡単に大きなシャボン玉を
飛ばすことが出来ました♪

特大シャボン玉も見事成功!

何故かシャボン玉の写真が一枚も
撮れておらずにスミマセン・・・



ランチはサンドイッチバイキング

今回はジャガイモ、卵系が多かったですね。

とはいえ、やっぱり各家庭の味がいっぱい揃って、
贅沢なサンドイッチが出来ました♪




「畑」

カブの芽が少し大きくなったので
間引くことにしました。

間引いた芽は・・・・食べるほどでは無く?

勿体ないので間に植えたり横っちょに植えたり・・・

うまく行けば大きくなるそうです^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿