2009年4月29日水曜日

4月28日 中華スープと畑仕事

最高予想気温が17度、の割にとても暖かく
夏の日差しを感じる日でした。

今日は畑に苗を植えました。


夏野菜のトマトにキュウリ、
枝豆、カボチャ
お芋掘り用のサツマイモも♪
我が家から持参した
”ツルムラサキ”の
種も植えました。


連作しても大丈夫な肥料?を
プレイリーダーさんが蒔いてくれたとかで、
今年も日当たりの良いところで
トマトやキュウリがすくすく育つことでしょう♪

夏の野菜収穫はとっても楽しいです!
何てったって、食べられる(^^)vワクワク
今年は枝豆が楽しみだなぁ~~♪

子供達に荒らされないように!!
立て看板もちゃんと作りましたm(__)m
大きくなるまでは何が植わっているのか良くわからないものね?!

今日のランチは中華スープ。
春雨やハム、ネギ、ジャガイモ、人参、キノコetc・・・・
美味しかったです♪

2 件のコメント:

  1. トマトさんキュウリさんサツマイモさん。
    がんばっておいしいミをつけてね★

    夏が楽しみ★

    うちも植えなきゃな★

    返信削除
  2. サツマイモが半分ほど枯れてしまいましたね><;

    ツルムラサキも芽が出ているんだか、
    雑草なんだか・・・

    他の子は元気に育っているみたいだけど、
    過去の日誌を読んだらキュウリが
    ”うどん粉病”になっちゃったって(T・T)

    頑張ろうね!!

    返信削除