2009年4月25日土曜日

4月10日 柏餅作り

当初予定していたお花見を中止にして「柏餅作り」をしました。

上新粉をお湯でこねてから大きめのお団子にして一度蒸す。


蒸し上がった上新粉に
片栗粉をまぶしながら
突いたりこねたりする。

広げたお団子にあんこを
挟んでもう一度蒸す。



味は悪くないけど・・・柏餅、と言うより塊り団子?!
.
上手な作り方がありましたら
教えてくださいm(_ _)m

1人1個ぐらいかね?
なんて言っていたのが
嘘のように沢山出来上がり・・・
お弁当もいらないぐらい
お腹は満足しました^^;

1 件のコメント:

  1. なかなか、独特な柏モチだったね★
    でも、なにをやっても、チビッコは楽しい。
    ママもそんなちびっこ達を見て楽しい★

    やっぱ、ぐるんぱ最高★

    返信削除