2015年9月16日水曜日

9月15日 すいとん

参加人数 8組

久しぶりの秋晴れでちょっと暑いくらいの陽気ですが、本日のメニューはすいとん。
一ヶ月単位でメニューを決めるので9月は気候が読みにくいですね。

久しぶりのロケットストーブで、火はつくものの火力が上がらず大苦戦。
今日はぐつぐつ煮えてくれないとすいとんが入れられない~。
12時過ぎても煮えないので、特別直火に切り替えさせてもらって煮込みます。
さすがに早い!あっという間にできました。























いつもながらすごい量のすいとん。

昔のすいとんは粉っぽくておいしいという記憶ないんですが、OGのKさんの推薦のすいとん粉はやはりおいしい。すいとんを食べたことのない新しく入った子たちもぱくぱくたべていました。
600gのすいとん粉あっという間に完食です。

すいとんにはちょっと暑いかなと思いましたが、季節はもう秋。もう汁ものがおいしいきせつですね。

個人的に久しぶりのぐるんぱ参加で、当番なのになんだかうろうろして終わってしまいました。
これから活動にいい季節なのでたくさんあそびたいなあ。(RK)


0 件のコメント:

コメントを投稿