2013年7月6日土曜日

7月2日 ナンを焼こう!

参加人数10組

この間やったばかりですが、人数が少なかったのでリベンジです!

まずはナンをこねるところから。

プレステにある捏ね機をかりてやったのですが、なんせ2キロ。

一向に粉が混ざる気配がありません・・・

これはもう手で捏ねたほうが早いってことで2キロの生地をOさんが手捏ねしました!


比較するものがなくて残念ですが・・・

かなりの量です。

さ、ナンを焼いてカレーを食べましょう!!




ナンの焼け具合。ばっちりです!

今回もいろ~んなカレーが並びましたよ~!

レッドカレー、イエローカレー、ひよこまめのカレー、シナモン風味のカレー、などなど、食べるのに夢中でどんなカレーか聞きそびれました。。


午後は幼稚園組みも帰ってきてミニライブ


持ち方がかなりさまになってます。



そして女子会ならぬ男子会。



昼寝もはさみつつ・・・



あれ?今日女の子は??



あ、いました。

お兄ちゃんの真似をしてます。

今日は急な雨もなく、暑い一日でしたが子供達は元気ですね。

家や公園で元気をもてあましてる方、ぜひぐるんぱへ~!

夜は疲れてぐっすりですよw

0 件のコメント:

コメントを投稿