2013年7月28日日曜日

7月12日 冷やし中華とかき氷

冷やし中華のタレを自分で作るとおいしい!

っていうメンバーの話を聞いてから、我が家では週イチで
冷やし中華はじめました。

作り方はとても簡単で、
酢、醤油、砂糖を同量で、
鶏ガラスープ、ごま油、ゴマをチャチャチャーっと混ぜるだけです。

この日も、その場で手際良くタレを作ってくれて、各自茹でてきた中華麺にいろいろなトッピングをのせていただきました。
みんなのトッピング、ほんとにおいしいし、驚くし、参考になるんです〜!
でも忘れちゃいました…すみません。

そして、アイスロボでかき氷をやりました。今年初のかき氷!(だよね?)
さすがアイスロボ!やはり電動の威力は凄いです。
しかもみんなが持ってきてくれた手作りシロップが凄い!
忘れちゃいましたけど…。
だってこの夏、何回もかき氷やったから…。

とにかく、美味しくいただいたのでした。

おしまい。









0 件のコメント:

コメントを投稿