2012年7月29日日曜日

7月6日 タイ風焼きそば

今日は恒例のアジア部の日!
今日のメニューはタイ風焼きそばです。

ものすごーく食べたい!んだけど、今週は息子の風邪が長引き今日も幼稚園を休むことに。。
仕方がないのでお家でゆっくりしようかと思ったのですが、結局家の中ではあまりに元気で
前回に引き続きお昼から参加させてもらいました。

着いた頃にはリーダーさんたちが鉄板で大量の麺と格闘中。
ものすごいアジアな香りが立ちこめます。

お弁当は持ってきたものの、その香りに負けてすこしお裾分けを頂きましたよ。

米の麺に豚肉、厚揚げ、もやし、えびなどを入れてナンプラーで味付けしたものに、
生の紫玉ねぎ、香菜、ライム、砕いたアーモンドをトッピング!



美味しい〜。


辛みはないのでお子様でも大丈夫!

大人はトムヤムクンペースとを乗せてちょっとピリ辛を楽しむ人もいたりして、みんなで
しっかり完食。
こどもがいるとなかなかアジア料理は家では作れないから(食べにも行けないし!)、こんな風に楽しめるのはいいですね。

外で食べると一段とアジアな雰囲気がアップしていいですよ〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿