2011年8月9日火曜日

パスタバイキング

猛暑日!

今日はケーキを焼く予定でしたが、猛暑日にケーキを焼くのも熱中症になりそうだったので前日に中止しました。

パスタバイキングはいろんなソースが集まりました。
正統派トマトソース、胡桃のジェノバソース、プレステ産バジルのジェノバソース、梅干を使ったオイルソース、シラスとトマト、にんにくをオリーブオイルで和えたソース、中華風でシラスとねぎ、生姜、ごま油をつかったソース。 新しい味にも出会えました。 パンにつけて食べてもおいしかったです。

ケーキの代わりに子供たちは冷たいカルピス、大人はアイスハーブティー。KTさんが持ってきてくれた麦芽飴に子供たちは群がり、OBのKKさんのおいしいスイカもあっという間に手がのびて、完食♪
ごちそうさまでした!

10センチぐらいの小さいとうもろこしが取れました。フォイルで包んで、炭火につっこんで焼いてみたら
甘くておいし~い。 一口ずつ実を食べました。

猛暑日でどうなるかとちょっと心配な今日でしたが、柿の木の木陰に守られ、夏休みらしいのんびりした一日でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿