2011年8月2日火曜日

シャボン玉と冷やし中華



シャボン玉をやりました。 


今回はうちわの紙をはがし、シャボン玉液につけてパタパタとやってみるとパぁーーと幾つものシャボン玉が一度に飛びました。子供にはやりやすい方法のようです。 


大きなシャボン玉を作るのにはもう少しシャボン玉液を改良(?)しないと・・・。












前回雨で中止になったうちわ作りその②ですが、何人か今日の午後完成させました。

街で配っているうちわの広告の紙をはがして、絵の具をにじませた障子紙を貼りました♪

素敵なうちわができましたよ!



冷やし中華は麺を氷で冷やして食べました。



次回5日金曜日に、突然ですが大型遊具について利用者会の話し合いが再度もたれることになりました。 プレーリーダーさんから伝えたいことがあるようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿