2011年5月22日日曜日

5月20日(金) プラ版とピラフ

今日は夏日!になったそうですが、プレステの柿の木々の下は涼しい風が吹き抜けて爽やかな一日になりました。

プラ版を好きな形に切り抜いて、子供たちが絵を描きました。それをプレステで借りたオーブントースターで焼くと、シュルシュルと縮んでいきます。四分の一ぐらいの大きさになったら出来上がり!
Sちゃんのは真っ赤なハート!焼いたあとお母さんに麻ひもをとおしてもらって、ペンダントになりました。



厚手の鍋で炊いたピラフ。畑で収穫したバジルの葉っぱをトッピングしました!




たくさん出来ちゃったので、みんなで食べて、プレーリーダーさんにもたくさん食べてもらって、タッパにもいれてお持ち帰りの分もありました! 

0 件のコメント:

コメントを投稿