2011年5月6日金曜日

畑仕事とおかずバイキング

今日は連休の中日。みんな旅行に行ったりして来れないのではと思い、予定ではお休みにしてありましたが、聞いて見ると結構自宅にいる人が! 

それではやっぱりやろうということになりました。何を作ろうか?と話し合って出てきたのが、お手軽で、でもみんな楽しいおいしいおかずバイキング!!


日ごろお家で食べているおかず持ち寄って、バイキング方式で楽しむんです。



今日のメニューは・・

・ジャガイモのカレー風味炒め ・キャベツと人参の塩昆布漬け ・たけのこ煮物 ・ポテトサラダ ・かぼちゃサラダ ・唐揚げ ・ ほうれん草とえのきのにんにく炒め ・ウインナー ・ピクルス ・豚肉と玉ねぎの炒め物  それと 残っていたお味噌を使いきろうということでつくった具ナシ味噌スープ でした。


書いただけで美味しそうでしょう? 食べるのに夢中で写真とるのを忘れてました(^-^;)

下の写真はかなり食べちゃってからのです。。





これをやると毎回いろんなお家の味が楽しめて、いろんな発見があります。 ここで教わった味が我が家の定番になったものもあります。 またやりたいなぁ、おかずバイキング!

活動の方は、のんびりとじゃがいもとそら豆畑の草取りです。 そら豆がひとつなっているのを発見しました。そして新しい場所に作った畑の畝作り。Hくんもスコップでエイっとたくさん土を掘り返して手伝ってくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿