2011年1月18日火曜日

あけましておめでとうございます

楽しいお正月はあっという間に過ぎてしまい、一月も、もぉ半ば過ぎ・・・・


遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します!!!


1月の活動、最初は恒例?バームクーヘン♪

ちょっと長めの枝や竹竿を使って直火焼きです。




何故かとっても風が強くて”聞いてないよぉ~~~><;”
気象庁さん!!!!

最後にはケーキ生地なのかゴミなのか、もぉ分からないぐらい、
ボールの中には色んな物が飛び込んでいました。。。。

まぁ、焼きたてのバームクーヘンはバターとたまごが
ぎっしりでとても美味しかったです。

焼き切れなかった分はフライパンでホットケーキに!
正直、こっちの方が早いし食べやすいです。

しかし!!!!汗と涙の結晶が年輪に刻まれ
出来上がったバームクーヘンは手塩にかけた我が子のようで?!



あんまりバームクーヘンっぽくは無いですが、、、
かなり充実した達成感があります♪

では、寒さと乾燥のせいで空豆が萎えてます・・・・
せっかく順調だったキャベツも、鳥害に(ToT)



その代りにブロッコリーの蕾が元気に育ってます!!!


14日の活動では「福笑い」を楽しみました♪

目隠しをしているわけではないけれど・・・
みんな個性的なお顔を作り上げていましたょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿