2010年9月21日火曜日

9月21日 お月見団子

今日もまだ暑い暑い活動日です。
秋分の日を境にやっと気温も落ち着くそうで・・・

プレステ祭りもお天気に恵まれそうで安堵しています♪

明日は中秋の名月!!

ということで。

今日はススキを飾ってお月見団子を作りました♪

眺める間もなくお団子は消えていきましたけどね^^;

ちょっと少なめに作ったつもりが
全然足りなかったらしく
皆さんちょっと不満げ?!?!

残ってしまうと美味しくないから~~と言うことで、
固くなる間もなく完食!

お祭りの準備も一応形がつきました♪

後は手裏剣を作ったり、荷物を運んだり・・・かな?!

前回、畑にブロッコリーと大根の苗を5株ずつぐらい植えました。
畑係さんがお家で種から育ててくれた苗です。

何となく頼りないですが、枯れもせず頑張っています!

もっと前に植えたブロッコリーは枯れちゃったみたいですが
残ってるカリフラワー(たぶん)の方はとっても元気です♪

ナスが・・・切り返しもしないのに、立派な花実をつけ続け、
ピーマンと一緒に冬まで持ちそう?!

今日はリーダーさんが採れたてのナスを生で食べていました。
急いで食べるとアクが出なくて美味しいんだとか??!
子供もムシャムシャ食べていました。
美味しいようです。。。。

2 件のコメント:

  1. お祭りまで後もう少しですね・・・。コツコツと作りためてきた景品がきちんと棚に並べられると一段と立派に!楽しみです♪
    ナスは私も食べてみました!少しアクがあったものの、甘くて美味しかったですよ。

    返信削除
  2. kobayashiさん>
    今日も大変お疲れ様でした!
    景品を並べてみると・・・
    ホントお店屋さんを開いた方が
    いいのではないかと♪

    次回、私も生ナスにチャレンジしてみたいです!

    返信削除